また、また、雨降りです。
予定されていた町民運動会が中止されました。
先日の台風では、中信のりんご園では、かなりのりんごが強風で落ち大変だったようです。
安曇野周辺では、霜の被害があり平年の8割ほどの着果量で、少ないうえに台風被害があり、自然相手の農業はどうにもならないことが多いなあと痛感します。お見舞い申し上げます。

日曜日ですが、生き物を飼育しているさんさんファームは、日曜日でも誰かが働いています。
豚と鶏に餌をやります。卵集めもあります。
普段の日曜日は、しげさんが出勤していますが、今日はしげさんが休みなのでじゅんちゃんが豚に餌をやっていました。

9月14日生まれの子豚たちです。大きくなって、離乳はもうすぐです。

関連記事一覧

PAGE TOP