ちびっこ ひめこなつ

ひめこなつの収穫や出荷作業が行われています。
2017年度、一番最初の果物の収穫です。やっぱり収穫はうれしいです。
それに、桃の収穫はなぜかテンションが上がります。

たくさんのご注文をいただき、本当にありがとうございます。
摘蕾や摘果が少し遅れたことと雨が降らなかったことで、今年のひめこなつは小さいです。
その代わり、とても甘いです。
地元の直売所に持って行っていますが、「すももみたいな味なの?」とよく聞かれます。
「味は、ちゃんと桃ですよ。」

スタッフだけでは間に合わないので、シルバー人材センターから派遣のおなじみのおじさん、おばさん方にも収穫作業をお手伝いいただきました。

毎日お世話になっているおじさん、おばさん4人組の後ろ姿(笑)
桃畑で休憩中

この中でキャリアが長いFさんは、先日、近くに住むT町留吉さん(時々、ブログに書き込みしてくださる)に会ったそうで、「Fさんは、さつまいも植えは本当はやりたくないんだけどと言っとる・・・みたいなことがさんさんファームのブログに書いてあったぞ。」と言われたようです。

ひめこなつの収穫は、桃の中では比較的簡単なほうですが、遅すぎても早すぎてもおいしくないので、やっぱり難しいです。
収穫しながら食べて、また、パッキングしながら食べて、味を確かめています。
食べるのも仕事のうちですが、4個食べるともうおなかいっぱいです。
もう、食べられません

あせあせ(飛び散る汗)

関連記事一覧

PAGE TOP