竹宵まつり&ナガノシードルコレクション

先週の土曜日に、飯田市のりんご並木で竹宵まつり&ナガノシードルコレクションが行われました。
1500本の竹の灯ろうの光の中、県内外の30社余りのシードルが楽しめました。
竹宵まつりは100万人のキャンドルナイトの一環として始められたイベントです。
昨年から、ナガノシードルコレクションと同時開催となり、多くの人たちが楽しんでいました。
さんさんファームでも、シードルのお店とソーセージのお店を出しました。

一つとして同じ味がないところがシードルの魅力です。
そして、出来上がったばかりのシードル、1年後のシードルは、また味わいが変わってそういう変化も楽しく奥深いものです。
多くの人にシードルを知ってほしいと思います。

久しぶりに、リーさんに会いました。
3年間さんさんファームで果樹の勉強をした後、自分の家でりんご作りに励んでいます。
元気そうな姿を見て、うれしかったです。
農協青年部で作ったシードルを販売していました。リーさんも青年部に入っています。
農協青年部は20名ほどで、その中でシードルのプロジェクトに関わっている人は6名だと話してくれました。

暑い日には、冷えたシードルを是非どうぞ

バー

関連記事一覧

PAGE TOP