鹿の角、二本目

ひめこなつの出荷が順調に進んでいます。
近くにある農産物直売所にも出荷していて、あっという間に売れて完売でした。(格外だもんで安いんな。)

冬に鹿に食べられ放題の果樹園に、鹿の角が落ちていた話を書きましたが、今度はあっぱれくんがもう一本鹿の角を拾ってきました。
これで一対になるのかと思ったら、とよぐちさんが拾ったものもあっぱれくんが拾ったのもの、両方右の角でした。
しかも、大きさが全然違って、あっぱれくんが拾った角は大きくて立派で、とても重かったです。
えつこさんが、「ニスを塗ってお座敷の床の間に飾っったらいいじゃ。」と笑っていました。
飾りません(笑)

鹿の出る果樹園に鹿よけのネットを張っています。

鹿の食害のほかにも、枝が折られていて大損害です。

関連記事一覧

PAGE TOP