新しいりんご

この時期に収穫できる新しい品種のりんごが収穫できました。
シナノスイートからふじまでの間の赤いりんごです。
あっ、黄色い品種もありますけど。
こうとく、パインアップルと黄色いアンビシャスです。
こうとくとパインアップルは、たっぶりの蜜入りりんごでした。
甘くて、スタッフの評判も高かったです。

社長は、パインアップルという名前にひっかかって、黄色いりんごが置いてありますけど、黄色いりんごはアンビシャスです。訂正します。

山の果樹園のお隣さんと先日お話しして、その方と近所のお友達は「奥州ロマン」を植えたそうです。つがるとシナノゴールドの掛け合わせなので、しゃきとした歯ざわりがいいそうです。
興味がわきました。

朝の連続テレビ小説「エール」を見ています。
先週は、りんご畑でのシーンがありとてもきれいでした。
本当に美しかった!!
「こんなに赤いりんごがたわわになって、これは、何月に撮影しているんだろう。」とか、
「木箱にもみ殻詰めされていたりんごの品種は何だろう。」とか、
そんなことが気になって(笑)
エールも残り1週間。さみしくなります。

関連記事一覧

PAGE TOP