感謝

大雨、皆さんのところでは大丈夫でしょうか。
松川町でも一時、天竜川が氾濫危険水位に達する恐れがあるとのことで、沿岸住民の避難指示が出ました。
天竜川は、見たこともないほどの濁流になっていました。

昨日から今日にかけて、果物の出荷がたくさんありました。

昨日の夕方の時点で、中央自動車道で何か所か通行止めになっていて、
果物の到着が遅れるかもしれないと思っていましたが、
関西方面、関東方面とも無事に届けていただき、本当にありがとうございました。

高速道路が止まる。強く叩きつけられるような雨。
そんな状況の中、無事に届けていただき、なんてありがたかったことか。
輸送に関わるお仕事のみなさん、ありがとうございました。

今朝は、川中島白桃の収穫でした。
乾燥から一転、長雨で青いまま落ちてしまった桃がたくさんありました。
雨降りの収穫はマットに水が溜まってしまうため、
帰宅してから、もう一度乾いたトレイに入れなおしました。
川中島白桃は、昔懐かしい味がします。
甘くて、ちょっと酸っぱい。そして、大きい!!!!!

雨が小雨になったので、今夜は上大島地区の花火があがりとてもきれいでした。

関連記事一覧

PAGE TOP