りんごの花は満開です

梨やりんごの花はどんなにか早く咲くだろうと思っていましたが、4月は寒い日が続き平年並みくらいの開花となりました。

県を越えての往来が自粛され、県外ナンバーの車はほとんど見かけません。
関西に住んでいる息子ともしばらく会っていませんが、仕事に行く日が少なく、やることがないから料理をしているようです。冷蔵庫の中はいつもからっぽで、コンビニのお弁当にながらくお世話になっていましたが。

私はまだオンライン飲み会をやったことはありませんが、娘は友人とよくオンラインランチやオンライン飲み会をしています。
遠く離れていても、そこにいるような感じで、複数の人たちと会話ができ楽しそうです。
みなさんは、どんなゴールデンウイークをお過ごしでしょうか。

シナノゴールドは、中心花が低温のため茶色いものが多いのですが(この果樹園には防霜ファンがない)、昨年、ひどい被害があった恋空と夏あかりの果樹園は大丈夫でした。
お隣のおじさんは、「南水が良くない。」と話していました。

りんごのオーナー制のお申し込みをいただいた皆さん、ありがとうございました。
秋、りんご狩りができるようになっていたらいいですね。

関連記事一覧

PAGE TOP