ゆりちゃんと再会

農業大学で勉強中のゆりちゃんが友達のハニーちゃんとアルバイトに来ています。
9月の1ヶ月研修の時には、連日の草刈りに
「もう、腕が筋肉痛でやばいです。もう、無理です。」
と弱音を吐きつつも、最後まできっちり仕事をしていたゆりちゃんです。

9月下旬 南水の収穫

ハーフマラソンを走り終えたポンさんと二人

「また、アルバイトに来ます。」と言い残して大学へ帰っていきました。
そして、冬休みになり、ゆりちゃんがやってきました。

ワイ化栽培のりんごの木の元の草刈りをして、りんごの木の根っこがネズミに食べられないように処理します。また、今回もビーバー(刈り払い機)生活です。
刃のタイプのビーバーと違い、紐タイプのビーバーは、また、ちょっと感覚が違うらしく数日はコツがつかめないと話していましたが、今では、ゆりちゃん、ひもビーバーの達人となりました。
9月のビーバー生活が役立っていますね。苦労した分、体は覚えています。
畜産部のハニーちゃんは、
「自分、こんなにビーバーが下手だと思わなかった。」と話していますが、
なんでも興味を示し、やりたいことがたくさんあるハニーちゃんがうらやましいです。

1週間で、筋肉がついたと力こぶを見せてくれました(笑)
ゆりちゃんとハニーちゃんは、梨が大好きです。
南水やラフランスやルレクチェをおいしい、おいしいと言って食べています。

ポンさんがお皿に取り分けてくれたケーキ(笑)汚い・・・・

関連記事一覧

PAGE TOP