フィリピンやタイのニュース

タイのプミポン国王が亡くなられたというニュースは、日本でも大きく取り上げられていました。
悲しみ、涙するタイの人々の様子がテレビでも映し出されていました。
日本人には理解できないくらい、タイの人々は王様が大好きでとても尊敬しています。
我が家で研修していたタイの子たちは、「とても悲しいですよ」と言っていました。

一方、86%の支持率のフィリピンのドゥテルテ大統領が来日しましたね。
去年の農業研修生のポールさんは、(ダバオ市に住んでいるので)長年ダバオ市の市長を務めていたドゥテルテ大統領はとても身近な存在で、「平和な街を作った市長はとてもすごい人」と去年話していました。
その人がフィリピンの大統領になるとは驚きました。
じゅんちゃんもミンダナオ島に住んでいるので(ダバオ市はミンダナオ島にあります)、来日したドゥテルテ大統領のニュースはよく見ていました。
じゅんちゃんも、もちろんドゥテルテ大統領が大好きです。

関連記事一覧

PAGE TOP