4月の積雪

4月になりました。
新しい年号も発表されましたね。
なかなか、現代的な響きな年号でいいと思います。

夕べから雪が舞っていて、今朝はほんのり雪景色となりました。

標高の高いさんさんファームの森の家は、きっと雪が多いと思って行ってみましたが、あまり変わりませんでした。
今週は、最低気温がマイナス予報の日が多く、心配しています。
防霜ファンの温度設定は、発芽から展葉期0℃、蕾出きから花が風船状2℃、開花直前から幼果期4℃となっています。
今朝の最低気温はマイナス2度。良くないですね。
どんな一年が始まるのだろうかと思います。

さて、このところ寒いです。
日が差すと暑く感じ洋服を脱ぎ、日が陰ると寒くて洋服を着る。
一日に何度も脱いだり着たりです。暑いんだか寒いんだかわかりません。
今日の最高気温は7度の予想です。

花粉症は、みなさん、いかがですか?
私は、3月の半ばからもしかしたらこれは始まったかもと思っていましたが、3月31日からは外へ出る時はマスクをしないとだめだという感じです。
「去年から花粉症だよー。」と言う私に、ハラさんは「そんな歳になっても花粉症になるのか。」と言いました(笑)
何歳になっても、なる人はなるんじゃないかな(笑)

関連記事一覧

PAGE TOP