飯田市は13度

全国的に暖かい日が続いていますね。
昨日の飯田市の最高気温は13度を超えて、まるで春のようでした。
洋服をどんどん脱ぎました。

一月、山の果樹園はうっすらと雪が積もりましたが、太陽が昇るとすぐに消えてしまいました。

この時期、えさが少ないので、やぎや羊たちは乾燥草を食べています。
今年は、とても暖かいので緑色に育った草もあり、果樹園へ行くとき連れていくこともあります。

春から秋にかけて森の家で草を食べていたちびっこやぎです。
おとなしいので、子供たちから人気があります。
秋には、「やぎに会いに来ました」という小さな子供を連れたお母さんもいました。

森の家は寒くて、えさもないので果樹部で飼育しています。
この子は、リードがなくてもどこへも行かないので、果樹園でも自由にしています。

剪定をしているそばにいて、草を食べています。
夜は電気ストーブのある部屋で寝ているため、近づきすぎてうっすら焦げています。
お姫様です。過保護にしているのは、この子だけです。ひ弱なので・・・・。

関連記事一覧

PAGE TOP