落札

使われなくなった保育園の給食室の備品の競売があり、回転釜が落札できました。

社長としげさんと給食室に持ちに行ったところ、近くに住んでいるTさんが落札したものを運び出しに来ていました。
新年なので、あいさつをしていろいろ話していたら、Tさんも回転釜がほしくて入札したと笑っていました。
「回転釜は落札できなんだ。落札したのは、さんさんファームだったのか。いくらで入れた?」
と聞かれました。
聞いてみたら、さんさんファームはTさんより3000円高かったです。
あぶなかったです・・・・。
もう、30年くらい使われていたもののようですが、きれいに使ってあってぴかぴか光っていました。
おいしい給食が毎日、このお鍋で作られていました。
子供の数が減って、名子地区の保育園は二つが一つに統合されて、新しくおしゃれな保育園となりました。

関連記事一覧

PAGE TOP