カメムシ、多し

今年は、カメムシがとても多いです。
密集、密接のカメムシたち。

そのほかの害虫もとても多いですね。
春に家庭菜園に植えたレタスの苗は、ことごとく食べられて何もなくなりました。

さんさんファームへ通じる道は、7月10日に土砂崩れになり、それからずっと通行止めになっていましたが、8月7日にようやく通行止めは解除になりました。
噂には、けっこう崩れたと聞いていましたが、なかなかの崩れようです。
傾斜面はコンクリートで固められていましたが、
崩れるときはそんなものは関係ないというくらいの力が加わるのですね。
雨が降りすぎました。

梅雨明け後は、厳しい暑さで飯田では連日34度とか35度になっています。
ここは、標高が高く涼しいのですが、それでも最近の暑さは尋常ではありません。
エアコンがない我が家は、なかなか厳しいです。
夜になれば、涼しくなるのでちょっとの我慢です。
ちょっとかなあ(笑)

さんさんファームの売店は、お盆も休まず営業しています。
ソーセージのほか焼肉用の豚肉や、焼肉のたれを販売しています。
ちょっと高いのですが、焼肉のたれはとてもおいしく、食べてもらいたい品の一つです。
ぜひ、お越しくださいね。

関連記事一覧

PAGE TOP