飯田市最高気温37度予報

毎日、暑いですね。
特に、昨日と今日は。
飯田市の予想最高気温は37度。
松川町も今日は36度くらいにはなりそうな気がします。

猫の「まめ」はのびています。

14日に来たとよさんは、お盆に仏様にお供えすると言って、栗の枝を持って帰りました。
とよさんの家では、昔からお盆のお供え物として、栗の実のついた枝とくるみの実のついた枝を用意するそうです。
近所でもそういったことは聞かないので、とよさんの家の風習のようです。

若い栗のイガは、まだ柔らかくて優しい風情でした。
この時期はこんなにも柔らかいのだということが新発見でした。

高温が続き、りんごの着色が遅れ始めています。
いつまで待っても、なかなか赤くなってきません。

関連記事一覧

PAGE TOP