初収穫

今年、初なりのりんご「シナノリップ」
去年は、春先は紫っぽい変な色のりんごが実ったなと眺めていましたが、
途中でなくなってしまいました。
カラスに食べられたのだと思います。

今年は、収穫できました。
初めてのシナノリップ。
初めて食べました。
「うっ、うまい!!!!」
この時期のりんごとしては、最高です。
と、私は思います。
皆さんは、どんな感想でしょうか。

恋空、夏あかり、シナノレッド、シナノリップ。
それぞれ、色や形や味が違い、収穫の色も違います。
シナノリップは、紫ピンクから赤くなったら収穫です。
収穫は難しいなあと思います。
トヨさんも、「みんな色が違うもんで、迷うなあ。」
と話していました。

お盆ですが、関西に住んでいる息子は、
「おばあちゃんがおるから、松川に帰るのはやめとくわー。」
と連絡がありました。
寂しいお盆ですが、これもしょうがないことです。

関連記事一覧

PAGE TOP