ひめこなつの仕上げ摘果

ひめこなつなど桃の摘果を行っています。
霜の被害はなく、桃の生育は順調です。
来月収穫のひめこなつは2回目の摘果が終わって、あとは収穫まで待つだけです。
近くの家の方が犬を連れて、桃畑を見に来て「収穫が楽しみですね。」とおっしゃっていました。
私たちも2023年度産の果物の第1号がひめこなつなので、毎年、とても楽しみにしています。

白鳳の摘果をしているとこちらも近所の方がアイスクリームを持ってきてくださって、みんなでいただきました。
農業一年生のきもとさんは、「果樹園で、アイスクリームが食べられるとは思っていなかったです。」と話していました。
「めちゃくちゃおいしいです!!」

ごちそうさまでした。
近所の皆さんには、本当にお世話になっています。
暑かったり肌寒かったりしますので、体調管理には気をつけましょう。

関連記事一覧

PAGE TOP