子ヤギ生まれたよ

らら、はるお夫婦に赤ちゃん誕生。(10月24日の夕方)
今年2回目のお産です。
「子ヤギ、生まれたよー。」
「はれー、かわいいなあ。」

今年の2月には、2頭生まれましたが(ぐり、ぐら)、今回は1頭だけでした。
前回ぐりとぐらとだいどーが名前をつけましたが、名付けた本人すらどっちがどっちだったかわからなくなったため(メスがぐり、オスがぐら)、今回は私が勝手に命名。はるおの子供で10月生まれだから「あき」でいいかと・・・。

今日から、名前はあきです。
あきちゃん、ひとりっこなのでのんびりしています。
おっぱいは一人で飲み放題なので、ごくごく飲んで、ぐーぐー寝ています。
死んでしまったのかと思うほど、寝ています。
建物の隙間のような狭い場所で、ぐーぐー半日寝ていることもあって、生きてる????と心配になります。
母さんヤギのららが遠くに草を食べに行っても、ぐーぐー寝てばかり。

朝礼に参加のあきちゃんです。

関連記事一覧

PAGE TOP