りんご欠品のお詫び

シナノスイートや紅玉、陽光などのりんごが終わるとふじの出荷までの間は、黄色いりんごのシナノゴールドを出荷していますが、収穫量が平年の約半分ほどしかなく、欠品のご連絡をして今日もお詫びをしました。
4月12日の遅霜の被害やスモモヒメシンクイの被害、また、裏年ということもあり、とても少なかったです。
本当に申し訳ありません。お詫びすることだらけです。
日本中、今年はりんごが不足しているような話も聞きます。
ふじも、かなり虫の被害があるため、出荷量は少ない見通しです。
褐斑病にもなったので、葉っぱはかなりなくなってしまいました。

ふじのご注文は、ぜひお早めにお願いします。

駒ヶ岳に雪が積もりました。
じゅんちゃんが、
「えぼしだけに、ゆき、あります。」
と昼ご飯の時に話してくれました。
登った山の名前は忘れないんだね。じゅんちゃん、えらいぞ。

赤石山脈にも雪が積もりました。吹く風が冷たく、午後からは冷え込んできました。
明日の最低気温は0度の予報です。
大豊作の市田柿の収穫は、あともう少しです。
シルバー人材センターから派遣のおじさんたちが手伝ってくれて、本当に助かっています。
おじさんたち、ありがとうございます。

関連記事一覧

PAGE TOP