急に春!

先日、大鹿村に用事があったオットが大鹿道の駅に立ち寄りました。
さんさんファームのソーセージや精肉を取り扱ってくださっています。
さんさんファームの製品をチェックした後、買ってきたものはこちら↓

豚の置物を見ると反射的に買ってしまいます。
歌舞伎役者のぶたさんです。
粘土でできていて、ふわふわした短い毛が生えています。

さて、果樹園ではジョイント栽培の果樹園の棚張りの最中です。

けっこう時間がかかります。
一度作ったら何十年と使えるので、頑張らねば。

えっちゃんたちは、サザンスイートの誘引。
ゆーこさんたちは、南水の誘引や剪定。
私は、桃の剪定をしていて、みんなばらばらで仕事をしています。
急に春めいてきて、一日の寒暖差が17度くらいあるので、洋服が困ります。
昼間は暑いくらいだけれど、朝はマイナス2度なので、本当に困っています。

今朝は、久しぶりに「熊の目撃情報」の広報があり、注意を呼び掛けていました。
お目覚めですね。

関連記事一覧

PAGE TOP