きくすいシードル

喜久水酒造から3種類のシードルが9日発売されました。

南信州のりんごをぎゅっとしぼって、甘口、辛口、スタンダードの3種類の味わいが楽しめます。
11軒の農家の秋映、紅玉、シナノゴールド、シナノスイート、ふじなどがブレンドされています。
さんさんファームからもふじを中心に原料のりんごを少し出荷しました。

色がきれいですねー。
濾過は1回のみだそうで、りんごの香りが強く感じられます。

まずはスタンダードを(アルコール分6度)。香りが濃くておいしい!
シードルはあまり飲んだことがないという方には、スイートを(アルコール分5度)。甘いのでとてものみやすいです。飲みすぎに注意しなければなりません。
お料理と一緒には、辛口を(アルコール分8度)。お料理を邪魔しないすっきりとした味わいです。

シードルを飲むということが、ビールを飲むことくらい日常になったらいいなあと願っています。
よく冷やしてお召し上がりくださいね。

関連記事一覧

PAGE TOP